日本の常識は“ほぼ”世界の非常識⁉BOBOSミニマリストのつぶやきブログ

世の中の「言ってはいけないこと」はほぼ正しい。BOBOSオジサンから覚醒者たちへの遺言。

自己反省の繰り返しだけが自己を成長させる

f:id:hateblochang:20190315093131j:plain

自己反省の繰り返しのみが自己成長を加速させる

 

まず、ドル円の復習。

 

起きていられたら、赤丸を見て3波終了の可能性を疑って、半分利確していた局面だったな。

f:id:hateblochang:20190315092943p:plain

ドル円為替チャート過去検証

陽線下髭で、昨日の111.55を割れずに上に行ったパターン。やっぱり111.55が分岐点だったと思う。

 

結果的には、利益を伸ばしきれなかったわけだが、111.55をもし割っていたら111前半まで落ちた可能性があるため、結果的にはいい判断だったと思う。

 

こうして後から見返し、深く反省し、ベストプランは他になかったか、と検証する。

 

これが成長を加速させるのだと思う。

f:id:hateblochang:20190315093135j:plain

自己検証・自己反省・自己認識。己を知ることが全ての鍵

ドル円の利益は、ポンド円の売りに入れていく。ダブルヘッド&ショルダーで、148.0を割ったら短期下落すると見ている。まずはジャブで売っておく。

f:id:hateblochang:20190315092938p:plain

ポンド円為替チャート

 

今日は確定申告、がんばる。税務署に反旗を翻すのだ!

 

還元率低いだろうけれども・・・・