日本の常識は“ほぼ”世界の非常識⁉BOBOSミニマリストのつぶやきブログ

世の中の「言ってはいけないこと」はほぼ正しい。BOBOSオジサンから覚醒者たちへの遺言。

令和砲を発射した結果、日利・・・

令和砲を発射した結果・・・

 

 

f:id:hateblochang:20190502151641p:plain

ドル円令和砲

 

111.40割れは買いゾーン。110.80は全軍撤退ゾーン。シナリオ通りにうまく動いてくれた結果。

 

トリガーとなったのはトランプおじさんだろうな。FOMC会合中にツイッターで「利下げ要求」をしたので、ドル円は瞬間風速的に111円前半まで急落したものの、111.00は割らずにこれがチャート的には絶好の押し目となり、反発(急騰)。

 

この動きは5月6日~7日あたりと想定していたのだが結果オーライ。

 

111.00のキリ番と110.90の勝負玉は入らずだったが、日利450万円なら大勝と言える。

 

トランプ大統領の利下げ発言

f:id:hateblochang:20190502152844p:plain

トランプ大統領ツイッター利下げ発言


訳すと、金利を下げて、量的緩和をやれば米国経済は、ロケットのように上昇する可能性があるぞ。GDPは3.2%とめちゃくちゃ好調だが、この低いインフレでも大きな記録を作り、同時に連邦負債を低く見せることができるのだ!

 

といった発言で、ドカン。

f:id:hateblochang:20190502153218p:plain

ドル円チャート

 

トランプちゃんのこと発言は、結局「利下げ発言」は単なる来年の選挙に向けたパフォーマンスなので、年内の利上げをさせないようにしているだけだと思っているよ。

 

本当によく株価チャートを見ているオヤジだなという印象。

 

ダウ、S&P500など史上最高値手前で揉み合っているので、天井でもみ合うとチャート的には下落予兆にもなりかねないから、

 

『二番天井だけはさせない、何としても前回高値を抜けさせる』


そういう気持ちがすごくわかる。なんせ不滅の不動産王だからな。3度破産して大統領になっちゃうんだからまったくすごいオッサンだよ(彼を破産から助けたのは、日本人大富豪たちだよ)。

 

だからidecoにしても何にしてもポートフォリオに組んでこの流れを享受してもいいタイミングだと捉えている。

 

日本市場休場の中、残すところ重要なイベントは、週末の雇用統計のみ。

 

欲を出さず、淡々とシナリオ通りに突っ走るのみ。オレはこの獲る、獲られるの資本主義をぶっ壊したい。

 

資本主義が続く限り、奪い合いがベースとなった世界構造が続くから大衆はカネがなければ何もできない、と思いこまされている。カネは使えばなくなる。しかし、

 

人の本質は、与えることであって、与えることでハッピーとなる。

 

与えることは無限であって、人間本来の能力はここにあるのだと思っている。