日本の常識は“ほぼ”世界の非常識⁉BOBOSミニマリストのつぶやきブログ

世の中の「言ってはいけないこと」はほぼ正しい。BOBOSオジサンから覚醒者たちへの遺言。

すべては国民のせいなんです!

「はだしのゲン」7巻より引用 戦争(台湾有事)について考える



 

世は末法時代。

 

釈尊の死後、2500年後のまさに今。

 

すごい時代となったな、と改めて思う。

 

国内だけ、で見ても例えば、

 

防衛費は増税して賄ったる!

www3.nhk.or.jp

 

という議論が加速しており、日本人はウクライナ人と同様、責任を取るべきだ!

 

で、

 

「国民はミサイル代を払いなさい!」

 

ということが決まりそうです(あれ?今って戦時中なんですねー、そーなんだー)

 

そして、

 

AIを活用して情報操作したる!だもんなー

 

www.nikkan-gendai.com




防衛省よ。

 

一体、どこを防衛しているのかもうわからん。

 

なになに、まず

 

1.『防衛省』が『AI』を駆使して、世論操作をする。

 

そして、その作り出した空気感を

 

2.インフルエンサーが『無意識』に(防衛省にとって)都合のいい発信をする。

 

すごいなー

 

「反戦だ!厭戦だ!(戦争なんて嫌いだー!)」

 

といくら騒いでも、AI君が活躍して

 

「よし戦争だ!やれー!」

 

となるようにAI君が仕掛けるのかー

 

そして、

 

「特定国への敵対心を高める」

 

ことで、世論を作っていくみたい・・・・

 

防衛費に関しては、

 

「ミサイル配備で法人税を5%上げます!」

 

とやり、

 

今度は、

 

「国民の思想統制を強化するからお金を出して!」

 

ときたかー。

 

歴史は繰り返す?


こうして国民は国に、民族は民族に敵対し、

 

『みんな戦争したいよな?』

 

という思想を仕掛けるということか。


あ、ひと昔前もこの流れがエスカレートして、

 

・預金封鎖
・配給制
・徴兵制

 

とやったしなー・・・二度あることは三度やるのかなー

 

増税議論を見ても既に

 

『戦争をする前提』で動いているしなー。

 

いつの間にか、既定路線となっているんだねー

 

「税金を上げる目的は戦争です!」

 

とは言えないのだけれど、麻生おやじは言わされたことをちゃんとお話しできてエライね。


アーミテージレポートでも有名なアーミテージという戦争請負人、シナリオメイカーもどうしても5年以内に戦争してもらいたいみたいだな。

 

www3.nhk.or.jp


さて、これでもキミは今日も仕事仕事、売上売上ー!

 

とのんきに、考えることをさせない罠にはまっていないだろうか。

 

具体的に書けば検閲されて逮捕されるようになった昨今。

 

わかる者たちは行動し、まわりを救いなさい。

 

準備できる期間は残り1年程度だろう。

 

備蓄をしても大半はせいぜい数か月レベルであって、不安からくる備蓄はいいことはない(通常はワイのように3~5年かけるのだ)。

 

無駄にはならないが、1年程度ではおそらく焼け石に水だろう(戦後の飢餓時代だけでも8年続いた)。

 

過去から学び、必要なスキルの練習、そして人とのご縁を強化することに時間を費やすべきだろう。