日本の常識は“ほぼ”世界の非常識⁉BOBOSミニマリストのつぶやきブログ

世の中の「言ってはいけないこと」はほぼ正しい。BOBOSオジサンから覚醒者たちへの遺言。

オレ様の株ポートフォリオを大公開!

オレ的株ポートフォリオはこれ。


1)アンリツ 6754

 

2160円を割らない限りは、2630円目指して、ガチホする。5Gの本命株なので、近未来を考えると面白いと思うんだよなー。

 

2017年の安川電機みたいな形をイメージしてる。

 

f:id:hateblochang:20190302173157p:plain

安川電機株価チャート



2)Oakキャピタル(3113)

 

162円を抜けら買ってみる予定。1年以上の下落トレンドがここで終わるかどうか、だな。

f:id:hateblochang:20190302173205p:plain

Oakキャピタル株価チャート


ビーイングは、600円から育ててきたけれど、ここでお別れ。ビーイングの社員さんたちには、感謝しかない。


結局のところ株とか為替(FX)って怖いとか9割は1年で退場するとか、言われるけれど、それは圧倒的な勉強不足というか、戦略不足なんだ。

 

エントリーする前に何を持ってして入るのか。要するに、どこまで下がったら一旦ロスカットするのか、どこまで上がれば、利確させていくのか、こういうことが明確でないから運だけで運用しようとすれば、そりゃあ飛ぶよ。

 

そういう人がいるからこそ、俺みたいな勉強の鬼が勝てるのかもしれないけれど、みんなで大勝したいよ、ホント。だからさ、俺がぶっ飛ぶことはないよ。ロットがデカければ、損切幅は狭いし、ジャブの小ロットなら損切幅は広い。

 

特大の大暴落が起こって、損切オーダーも入らず、証券会社が麻痺したらどうするか?

 

そうなったら潔く諦める。けど、俺はそういうことがあると知っているから、ある程度、利益になったら資金を引くんだ。証券会社に現金で置いておくとか、銀行に置いておくとか。

 

特に為替なんかだと、イケイケゴーゴーだと凍結とかしてくるから要注意なんだ。

 

良い子はマネしないようにね。

 

ブログ村参戦中。面白かったらクリック応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村